SSブログ

定期診療(G大病院&H病院) ⑩ [病気及び治療経過]

こちらのブログではすっかりご無沙汰してしまいました。
理由は単純、はっきりしています。
孫の子守にかなりの時間が割かれていること(それはそれで楽しくやっているのですが…)と、なにしろ日本の政治が急速に戦後の民主主義と平和主義を否定し、怪しい方向に向かい始めたので、おちおちしていられなくなったことのためです。
決して体調が悪くなったためではありません。

前立腺の病気や、放射線治療に関心のある方に、政治の問題点ばかりを読んでもらうのも気が引けるため、政治ネタは「日本の政治と地球の未来」というタイトルのブログの方に、マメに書いています。

さて3月に1度の定期健診は、2月の初めにありました。一月半も過ぎてしまいました。

例によって7時ごろ家を出て、17号上武バイパスを前橋に向かいました。
この日は天気が好く空気が澄んでいて、運転しながら、やたら周りの山々が目に入り、写真を撮りたくなりました。出来るだけ早く着きたいので停めている暇はありません。運転しながら撮りました。
治療に行く途中で交通事故を起こし、あの世へ行ってしまったのでは、まるきりバカで笑われてしまうので、くれぐれも慎重に、安全を第一に、ちらちら程度の脇見で、画面などもちら見で、撮りました。

まずは、男体山(日光富士)です。
IMG_1759 16.2.3.jpg

ついで、一番近い赤城山系、ときどき正面に見えます。
IMG_1761.jpg

左側には、遠く浅間山が見えます。雪を被って白く輝いているので目立ちます。
IMG_1760.jpg
なんとか事故を起こさずに撮れました。

さて、着いて、採尿、採決をして、今回は診察前に、骨粗しょう症のレントゲン写真を撮ってもらい、診察となりました。
「腰椎の方は改善されてきましたね。骨盤がもう少しですね。プラリアは続けましょう」
「はい」
別室で、二の腕の皮下脂肪に、半年薬効(破骨細胞の働きを抑える)が続くという薬を注射してもらいました。
それから例のリュープリンを腹部の皮下脂肪に打ってもらい、血液検査の結果をもらい、会計を済ませ駐車場に向かいました。ちょうど12時でした。

血液検査の結果は、PSAも肝機能関係も概ね良好でほとんど異常値はありませんでした。

それから、放射線治療のアフターケアをしてくれているH病院に向かいました。
予約時間をかなり過ぎても、それほど待たされず診てくれます。
この日は待合室に他の患者さんがいなかったので、豪華待合室の写真を撮らせてもらいました。
IMG_1780 待合室.jpg
こちら側にも、ふかふかの豪華な椅子が三脚あります。

ここで、待っている間に、排尿に関するアンケートを記入します。これもパチリしてきました。
IMG_1778 スコア票.jpg

1時ごろ終わって、途中で昼食を摂って、3時過ぎに帰宅しました。

以上、異状なしのご報告でした。いつもご心配をいただきありがとうございます。

行った時は冬でしたが、今は春になりました。
春の写真を添えます。
IMG_2117 3.19.jpg

IMG_2121.jpg

IMG_2125.jpg
近所に咲いていました。花の名前はわかりません。ご存じの方は教えてください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。